☆てぃーんとっぴんぐ!!!!! ~365,Always ニエリキ♡ 時々93line~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
長いです!文字ばっかりです!2日まとめて感想書いてます!
それでもOKな方はどうぞ~^^!

一応、セットリスト順に書いてみました♪


あ、書くところないのでここに書きますが、一日目はエルジョさんのお兄さんとニエルくんの弟さんが見に来ていたのを
発見しました(・∀・)
2日目は、Block.Bさんが見に来ていて、ちゃんとサプライズも一緒にやってくれました!やさしい!



****************************



1.チャンナナニャ
チャンナナニャ自体というよりも、この曲の前の映像がものすっごくかっこよくて!!!!
作りが最高!そのかっこいい流れからのチャンナナニャ!テンションの上がり方が半端ない(爆)
後ろのステージからチャンナのイントロとともにゆっくり出てくるてぃんたぷちゃんのシルエットが誇らしく見えた!
「韓国に帰ってきたぞ!」っていうオーラみたいなものが感じられた。

2.キルルコッタガ
かっこいい曲に続けてコッタガなんて!!!甘辛のダブルパンチ><!!!アリーナツアーでは自転車乗り回して
終わっていったコッタガだけど、久々にしっかり踊るコッタガが見れて幸せ♡
嬉しくて興奮してて、会場もすごい盛り上がりで!楽しかった~!

MC
久々の韓国でのコンサートということで、みんなに久しぶりのあいさつと会いたかったよ~というメッセージが中心。
アリーナツアーを終えて、今度はワールドツアーが始まります!っていうメッセージも。

3.ヒャンスプリジマ
素敵すぎ!やっぱりヒャンスはダダコネダンスしなきゃね♪この時期の曲ってイントロかかるだけで
甘酸っぱい気持ちになるから不思議。

4.サランハゴシポ
私サランハゴシポのダンスがすっごい好きで!サランハゴシポかかると張出しステージ行くぞ!って
自分自身にもスイッチ入るから、ドキドキするしね~!!!2日目に、チャニが靴ひもがとけちゃって、
私の近くで靴ひも直してたのね!そしたら当然ペンちゃんが「チャニヤー!!!」ってなって、
チャニがその声に「うんうんわかってるよw」って、ちょっと含み笑いでペンちゃん見てたのがかっこよすぎた(爆)
で、靴ひも結び終わってメンバーのところに戻るときに、ニエルくんが気になってたみたいでこっちに迎えに来て、
最後チャニチャニの背中をポンッって軽く押してね!!!!また変なところで号泣!

5.Date
Date…うん、いつか踊ってほしい曲。ガルフレやベビユみたいに甘いダンスに仕上がるだろうにな~!

MC

6.StopGirl

1日目、このあたりからりきちゃんの髪の毛がすごいことになり始めた!初日は髪の毛これでもか!
ってくらいあげててね…出てきた瞬間「上げてるーーー><」って思ったけど、やはりあげすぎていたのと、
りきちゃんのダンスが激しすぎるってことで、乱れ始めてね!中央にまとまって上がっていたのが、
どんどん広がってきて最終的になんかね、髪型がハート型みたいになっててwwかわいい…ww
自分でも気になったみたいで、いつも以上に頻繁に髪の毛気にしてた^^

7.Mad At U

ダンスが最高にかっこいい…このダンスは、マンネラインばっかり見ちゃう!二人とも良さが違うんだけど、
どっちのダンスみても鳥肌立つ!かと思えば中央にニエルくんの鋭いまなざしで歌ってる姿見て、
ひーーーって失神しそうになったりして♪
いろんなとこ向きながらこの曲って踊るから、ローテーションでいろんなメンバーがやってきて、
しかも会場すごい見てくれてたから、なんかディズニーランドのパレード見ている気分だった。

8.モンナッタ

初日、りきちゃんモンナッタの椅子の上で踊るときにバランス崩してぴょんって飛び降りちゃって、
2日目はチャンジョが椅子に座るときにうまく座れずそのまま転んじゃって…マンネライン、てんてこ舞いww
あと、ニエルくんがお辞儀して握手求めて断られるみたいな下りのところで、
初日はチャンジョが熱く握手してあげて、ニエルくん大興奮で喜んで、
エンジェルちゃんもその様子に沸いてた♡2日目はどうなるかなー?と思っていたら、
ニエルくんの握手をそのままスルーした小悪魔チャンジョ。


MC「みなさんの知ってる曲で、コンサートで初めて歌う曲をします!」っていうMC

9.tell me why
ひゃーーーーーー!

てる みー  わいーーーーーー(爆)


まさに三途!!!!


ここに来て!!!


もう歌わないだろうと思っていたのに!!!


ここに来て!!!!



やってくれました…

またまた号泣です…

ダンスは踊らず、会場明るくなってみんなで大合唱で、その様子にまた感動で><

素晴らしかった…やっぱりひゃんすのアルバム収録曲は良曲ばっかり!


MC
Tell Me Whyについてのお話してた!
曲に神話のイ・ミヌ先輩がかかわってくれた曲で、チャンジョははじめ、すごくこわかったそう。
いまでも怖いらしいw
で、りきちゃんのTell Me Why 口パク疑惑をニエルくんが持ち出しまして…!!!
ひええええ!ニエリキ――!ってなりながら聞いていたら、
りきちゃんが伴奏なしで一人でテルミーワイ歌ってくれました~低音ウィスパーボイスのテルミーワイ…
かわいかったーーふぃーーー!ここでも号泣

そしてソロへ!


10.エルジョソロ
エルジョさんのステージは2日間見て、2日ともイメージが違った面白い曲!
衣装も演出もちょっと違ったからだと思う!
1日目は無機質で個人的に「闇の帝王」みたいなイメージだったけど、2日目はもっと人間感が出ていた!
衣装も1日目は黒いコートだったけど、2日目は茶色いトレンチみたいなのだったし^^
2日目ダンサーさんに持ち上げられていたし♪
どちらの演出も素敵だった!

11.チャンジョソロ
エルジョさんがソロ終わって、チャンジョと入れ替わるんだけど、
その時の向かい合う瞬間が非常にかっこよかったーーーー!2人の横顔の美しさ!!!!!
そしてそこからのチャンジョくんのダンスタイム!

…。


さすがダンシングボーイ。その名に恥じない素晴らしいダンス!選曲もいいーーー!!!
1日目は脱がなかったけど、2日目は途中からタンクトップになってw
「来るぞ、来るぞ」と思ってたら、やっぱり!上半身大公開でした!!!


12.Fall in Love
アリーナツアーでも歌ったパネ(←韓国名)ライティング、全体的にはとってもとっても素敵だったのに、
パネの時は暗くてね^^;もっと明るくしてくれたらよりよかったのにな~なんて…
というか、これはてぃんたぷちゃんのせいじゃなく、舞台関係者さんに言うべきことw


13.ケプソロ
この流れからのケッピョンのソロ。


やばすぎる。

「この歌を僕の母に捧げます」って言いながら歌い始めて、そこからどんどん泣けてきて…

1日目は、パネで着ていた黒い上着を脱ぎ捨てて、白いシャツで歌い上げた、お母さんへの感謝と愛の歌。

あのタトゥーバリバリなあのけっぴょんが、こんな素直にお母さんへの気持ちを一生懸命に歌い上げてる姿に、
感動しっぱなしでした、1日目の私の中でのMVPは間違いなくケッピョン。
しかも、後ろの映像でケッピョンの子どものときの写真や、お母さんとの動画が流れて、
それを見てまた感動して…感動っていうより、なんだろう…お母さん気もち考えたら、
胸がいっぱいになって、ケッピョンが「お母さんに伝われ!」って思って一生懸命誠実に歌っている姿に
また揺さぶられ…泣きすぎて、嗚咽が出るほど泣いた。

しかも、これでもか!って私を泣かせた後、一番最後に感謝の気持ちを込めてその場で土下座して、
おでこまで床につけたケッピョン。涙涙涙。

二日目もやっぱりないちゃって。。あの曲はケッピョンが歌うからこそ素敵なんだろうなと確信した。

ケッピョンっていつも思うけど自分の見せ方が上手。コンサートの選曲も今まで全部変化があるし、
だからといって統一感が無くなるわけじゃない。すごい。


14.ニエルソロ
ケッピョンのソロで泣きはらし、息つく暇なく始まったニエルくんのステージ!
マイケルジャクソンーーー!!!!!いつか見たいと思っていたニエルくんのマイケルジャクソン!!!!!!!
ミュージカル見てるみたいで、またまたニエルくんの可能性が開かれた感じがした。
ヨジャ絡みだったけど、私はそれほど嫌じゃなかったかな!
それならアリーナツアーのニエルくんの方がよっぽど見ていられなかったかも。
1日目、花道を軽快に笑顔で走り抜けてくニエルくんには尋常じゃないオーラがあった。
2日目のニエルくんソロは、1日目よりも大人っぽい感じの印象!余裕が感じられました!
どっちかというと、1日目のお茶目に感じの方が好きかな^^

VCR
この映像がまた泣けるの。。
ハイキックの練習の様子が後ろで流れるなかで、そこに言葉が載せられていて…
私が覚えてる限りで紹介します。完璧に再現できるわけじゃないので、
ニュアンスだけでもわかっていただけたら嬉しいです。

「ワールドツアーの練習を一生懸命行うTEENTOPのメンバーたち。そんな彼らも、今年で4年目になりました。
平均年齢17.?歳でデビューしたTEENTOPは今年全員成人しました。TEENTOPはみんな素敵な青年になりました。
これからもANGELのために努力するTEENTOPであり続けます。
そして、今日またデビューしたころの一糸乱れぬTEENTOPのダンスをみなさんのお見せいたします」


こんなかんじだった!全部覚えられないから、違うとこもあるかも!


ここでまだた大号泣し、ダンスタイムへ突入!


DanceTime
アリーナツアーの時の黒い衣装で同じプログラム!かっこいいーーー!

15.SupaLuv

ここからのスパラブ!かっこよくないわけがない。

16.パクス
びゃーーーー!!パクス!!!パクス!!!!この黒い衣装、パクスの活動期の衣装に似てて、大好きなの!!!!
ニエルくんのミスターマリックの衣装みたいなのもカッコいいし、りきちゃんの鎖がついてるような衣装もいいし、
最高!パクスがやっぱり一番好きだなって実感した。

MC
ここでMCあったんだけど、りきちゃんがいなくなってたので、
りきちゃんソロだって思ったら心がざわついてなに話していたかあんまり覚えてなくて(爆)
りきちゃんがソロ曲準備してるっていう話をしてて、「ANGELへの告白です」っていうニエルくんの前ふりがあり、
スタート!


17.リキソロ
沁みるバラード曲でした…!始まる前にちょとだけリッキーの映像が流れて、
花束を持ったリッキーが笑いながらエンジェルちゃんの方に差し出す感じだったんだけど…
その等身大で背伸びしないりきちゃんに涙が…こういうのが見たかった!
今回は、高音パートもあり、また成長したりきちゃんの歌声を聴くことができました。
りきちゃんが目をつむってマイクをがっちり握りしめて歌ってる姿に
心の中でずっと「頑張れ、頑張れ!」とつぶやいてたら、知らないうちに涙がぽろぽろ…。
きれいな歌声だった。2日目は初日より落ち着いた気持ちで見れたし、
りきちゃんは十分歌える子だって確信できた!ソロステージではいつもバラード曲を披露しているりきちゃんだけど、
次のステップへ行く準備はもうすでにできたな、と^^バラードじゃなくて、
さわやかなR&Bくらいのテンポの曲や、ちょっとダンスも混ぜて歌える曲をやってみるのもいいな、
なんて期待をさせるステージだった!
歌い終わった後、りきちゃんのうるっとした目が鮮明に記憶に残ってる。
でも上から照らすあのライティングは…><金髪だから、発行体みたいになっちゃってて><
2日目に修正するかな?と思ったけど、そのままだったのが唯一心残り。

18.チャニソロ
さすがの一言。
バラードは彼にお任せだわ!
聞き惚れた。。椅子に腰かけて、片足だけ椅子にちょっとひっかけてうつむきながら歌う姿は、神々しさまで感じた!

MC

ここからラッパーライン作曲2曲の紹介

19.LOVE You
エルジョさんの作曲した曲初披露!すごく純粋なメロディーで、歌詞も複雑じゃなくて、
すごく考えてつくったんだろうなというのが伝わってきた。聞いていて、落ちつくメロディー。
ニエルくんの高音も、チャニの高音も、二人の良さをしっかり生かしている!いつも二人の声質を
よく理解してあげているからこそできる技!エルジョさんよ、次回はりきちゃんの為に曲を書いてあげて♡


20.MissingYouミンスの曲!


MC
ミンスが作詞にかかわった曲だってことの説明をして、初日は「他にもケッピョン作った曲あるよね?」って
ことになり、「アニヤ」をりきちゃんとチャニチャニでほとんどフルコーラスに近い感じで歌った!

21.ニガアニラソ
前のステージでニガアニラソ!メンバーの真剣になる表情にドキドキ。
ニエルくんのホールに響き渡る歌声を真剣な時のほうれい線。素敵すぎた!!!!

22.手の甲がかすめる
この流れから、手の甲とか!ウルウル来る!!!!というかもうボロ泣き!


VCR
てぃんたぷちゃんがいろんなゲームをするVCR!
とにかくおもしろくてwwww
これ、口で説明しても絶対面白さが伝わらないと思うんだけど、ほんっとに…(笑)
てぃんたぷちゃんの手にかかれば、面白くならないゲーム無いんじゃないかな?

で、このゲームのくだりが終わって、テロップで

「面白かったですか?みなさんもてぃんたぷ一緒にゲームしたいですか?みんなで盛り上がる曲を準備しました!
行ってみましょう!」みたいなのが流れて、どんだけ愉快な曲が始まるんだろうと思ったら…

23.ToYouふええええええ?!?!?!?まさかのToYou?!なぜ?!そのゲームの後につーゆー?!(((゜Д゜)))ウソン
嬉しいけど!ToYouが嫌いとかそういうのじゃないけど!そのギャップにびっくりしたw


24.Don't I
でもってー!!!!ドンドアイ!ToYouから衣装が黒いちょっともこもこのついたカッチリめの衣装になって!
どの衣装で踊るドントアイのかっこいいこと!!!はんぱない!!!
えんじぇるちゃんもドントアイがかかった瞬間に一瞬にして「ぎゃあああ!」っていう大きな歓声!
みんな大好きなんだ♡私も大好き^^

2日目はここでサプライズスローガンがあって!
けっぴょんパートの「大きな星になるんだTEENTOP」っていう歌詞に合わせて、


これを!

2014-02-25-21-42-15_deco.jpg
(大きな星になるんだ、って書いてあります。)。+゚(゚´Д`゚)゚+。

その歌詞の部分から最後まで掲げたの!そしたらね…
会場がスローガンだらけになったメンバーが、「わぁ~!」って顔になって、
すっごい優しい目でその様子を見てたの。
その光景がね、今また思い出すだけで泣けてくる…
で、チャニパートの時にチャニチャニのお顔がスクリーン映し出されたんだけど、
ドントアイって笑うような歌じゃないのに、「何やってんだよお前ら~♡」みたいな少しやんちゃで優しい顔で
笑ってて、その表情見たらまた涙がどばーーーって出てきて。+゚(゚´Д`゚)゚+。
あの何とも言えない笑顔がソウルコン2日目に一番心に残ったものかもしれない。


MC
で、そのサプライズがあった後、ニエルくんが「サプライズしてくれたの?おどろいたよ!ありがとう…!」って…!
他のメンバーも、「大きな星になるんだ」って繰り返しつぶやいてくれて、すごく感動していた…
サプライズ大成功してほんとによかった。+゚(゚´Д`゚)゚+。

25.RockStar
ロックスター大好きーー!コンサートで聞くロックスターのかっこよさったら、すごい!
ニエリキいないけど、ほんとに大好き!どのメンバー見てもかっこいいし、歌詞もいいし!
個人的にエルジョの歌い方の語尾が好き♡
今回もチャンジョのマシンガン打つみたいなところ、素敵でぞくっとしたー!
ロックスターの時の赤いライティングもよかったなー!


26.Where's ma girl
この曲は、最後の3人が交互に踊りを踊ってく所がカットされたバージョンだったんだけど…あそこは私は
しっかり全員おちゃらけダンスをして終わってほしいなって思った!

ここからメドレー!
GetCrazy・OhGood・왜・달콤해

OhGoodのりきちゃんのダンスーーー!!!!ひーーーーー!
めっちゃかっこいいーー!あしの動きなんであんなに素晴らしいの?
しかもちょっと笑って踊ってて、失神するくらい素敵だった!!!!!!
このメドレー好きだけど、やっぱり全部フルコーラス聞きたくなっちゃう…(´・ω・`)


31.ミチゲッソ
最後のミチゲッソはもう定番になりつつある!
残りの力を出し切って踊って歌うミチゲッソ、見ごたえ十分でした!

アンコール
もーーーーここのアンコールの時の映像が素晴らしくて!!!
またここで号泣!!!!!
歓声に耳を傾けるメンバーの様子が映し出されてて!!!
ぺんちゃんの気持ち、うまく持ち上げてくれる!!!!素晴らしい!!!
またステージに出てくるのを数倍にも期待させてくれる、そんな演出だった!

32.ナランサギレ?

ナランサギレもアンコールの定番になってて、一回静まった会場をいい感じで盛り上げてくれて!
メンバーも気張らず楽しそうの踊ってくれるから、ウキウキしながら聞ける^^

33.キンセンモリクニョ
キンセンモリもおどるっていうより盛り上げる感じで^^
2日目はメンバーがまた水掛け合ってwwwかわいい♡ニエルくんもりきちゃんもびしょびしょ^^

MC最後にひとりづつメッセージを。
みんなウルウル来ちゃって、ニエルくんも後ろ向いちゃったり、りきちゃんはマジ泣きして
「これは演技です!男は泣かないですから!演技ですよ><」なんていいながらグスグスしてて。+゚(゚´Д`゚)゚+。
やっぱり、いろんな思いを抱いてここまでやってきて、母国の地でコンサートを成功できたことが
てぃんたぷちゃんたちにとって嬉しかったに決まってるし、きっとそれだけじゃなくて、
安心もしたんだろうな。だからこそ、あの涙だったんだろうな…

34.Angel
そして、最後の最後に、エンジェル。
チャニが「僕たちの気持ちを歌います、エンジェル」って言って始まった。

もうその時点で大号泣で、歌がどうだったとかもう全然覚えてない。
ただひたすら、「ありがとう」と「よく頑張ったね」を繰り返し心で唱えてた…


***


6人は、完全にHIGH KICK出来てた。いきいきと、高く、高く、弾けてた。

もっともっと高みに行けることを教えてくれた。今からを期待させてくれた。

ここは、通過点。

だから、てぃんたぷちゃんが大きな星になるまで、私も応援していこうって、

自分自身で確認できた、そんなコンサートでした^^


私の見てきたてぃんたぷちゃんのコンサートの中で、一番心に響いたコンサートでした!!!!!

てぃんたぷちゃんに、心からありがとうって言いたい!!!!


6つの大きな星は、宇宙一、光り輝いてるよ^^

もっともっと輝きますように…
関連記事
スポンサーサイト
2014.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovelyricky0227.blog.fc2.com/tb.php/2558-96d2fdea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。