☆てぃーんとっぴんぐ!!!!! ~365,Always ニエリキ♡ 時々93line~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑

3期ペンミ感想ー!


順不同になっちゃうと思うけど、私は感じたこと思ったことを
そのまま書いていこうと思いますー!^^

ちょっと記事をたたみますね~!
私が感じたままに書きますので、それでもOKな方は「続きを読む」へ!
見たくない方は見ないでね!











ペンミの前日に、ペンミの一曲目はなんだろう?って話を友達としていて、
私は「キルルコッタガ」だと思っていたの!
ほら、日本のレッツゴー夏休み見たいな感じの!ああいうのを想定して!
まわりにハンモックとか、夏っぽい装飾があって…(レッツゴーの時はそれらすべて装飾でなんにも使わなかったけど)
で、始まったら!


キキルコッタガー!(^ω^≡^ω^)(^ω^≡^ω^)(^ω^≡^ω^)

やっぱりそう来たかw

しかもバカンスっぽい椅子が置いてあって、まるでレッツゴー夏休みみたい^^

ででで!!!!メンバーどこから登場してくるかなー?と思ったら


(・∀・)


へ?


会場の後ろから来たよーーーー!!!!


私の横をニエルくんのりきちゃんとあとひとり…だれだったか…が、風船もって通り過ぎてったー(^ω^≡^ω^)

近い近い近いー!!!!!

出だし方あの近さ見れたらこっちがびっくりするわ!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

興奮しすぎてキルルコッタガ全然ダンスの記憶がない(・∀・)

そうだ!それで登場前の映像がほんっとにかわいくて!!!りきちゃんが!

りきちゃんがてぃんたぷバカンスやろうって企画してみんなを誘うってストーリーなんだけど、

もうね、なにがかわいいとか分析できないけど一場面一場面にりきちゃんのかわいさがにじみ出ていてね。+゚(゚´Д`゚)゚+

私の隣の方は私と同い年のリキペンちゃんだったんだけど、ふたりで大騒ぎしてましたww

最後の最後、りきちゃんが運転してる場面が映って、ちょっときゅん…♡

で、話を戻してキルルコッタガの後にキンセンモリクニョ歌ってね!

ニエルくんがまた踊りにアレンジを加えていたーむしろ何もアレンジ加えていないバージョンのが稀有だわ。

久々に本気のニエルくんのダンスが見たいよ…><

りきちゃんのダンスはキレキレで、肩もぐるんぐるん回ってて、見ているこっちがすがすがしいダンス。

しかも!前髪下がってた!!!ここ一番大事!ここで「あかちゃん」とか「子ども」っていうと、

リキちゃんがコンプレックスに思って前髪あげちゃうから大きい声で言っちゃダメ!と

自分の中のリトルちょこりに言っときました。

いやー、しかし前髪下げてるりきちゃんの腕のたくましさにましびれました…

りきちゃんの手って、てぃんたぷちゃんのメンバーの中でも群を抜いてごついけど、

何だろう、筋肉でたくましく見えるっていうんじゃなくて…もちろん脂肪でもなくて!

すごく少年っぽくもあり、なむじゃっぽくもあるいい腕だったの♡はぁ、そこにも激しく萌えました…


と。ここまで書いてみたものの、やっぱり話がうまくまとまらないきがするので、メンバーひとりひとりの
私の感想を載せてこうと思います!

いきなり変えちゃってごめんね^^;でも出だしなのにこんなにゆっくり語っていたら、記事をいくらスクロールしても
終わらないので、ちょっと変えます!



<ケプ>
ケッピョン頑張ってた!
一人ずつ男の魅力をみせるって場面で、けっぴょんは自分のおしりの筋肉見せてたwww
それは素晴らしい筋肉でww本来笑いところなんだけど、素晴らしくスタイルが良くて、私は席から拝んでいた…
バカンスを楽しむファッションってことで、ケプはニエルくんとペアになって(ニエルくんがデザイナーでモデルがケプ)
ファッションを見せたんだけど、久々に腰パンじゃないけっぴょんが短めの短パンをはいていて、
ものすっごくスタイルよかった!!!!
あとカラオケを歌ったときは、メンバーが音程を高くして邪魔したのにもかかわらず、
途中で放棄しないで歌いきったのも好感UP^^
音程変えたときチャニチャニが手伝ってあげてて、さすがだなと思った!
エンジェルの替え歌の時も、難しいラップをしっかり歌ってた!!!さすがだよー!!
エンジェルはてぃんたぷちゃんにとっても私たちにとっても大事な曲だからこそ、
しっかり練習してきてくれたんだなっていうのがわかって、じわっときました・:*:・(●´Д`●)・:*:・


<チャンジョ>
私が一番気になったチャンジョは…
MCさんが話してるときに前かがみになって、腕ぶらぶらして、自分のまわりをぐるぐる回ってたこと(笑)
四次元だわー舞台の上でそれできちゃうの、宇宙人だわー。
ソロでは、歌もラップもこなすマルチな才能を発揮!それいい!!!!
歌もラップのできるってすごいことだよ!そしてそれにチャレンジさせてもらえるだけの実力が
伴ってきこともすごいこと!
私チャンジョの歌よりラップの方が好きなんだけど、今回も素敵なラップでした^^
でもね…あんなに愛嬌を嫌がって、カメラの前でそういうお顔を見せるとペンちゃんが悲しくなっちゃから、
やっぱりアイドルとして舞台に上がっている以上は、愛嬌も嫌がらずに見せよう!
いいじゃない!ペンミにはエンジェルちゃんという身内しかいないんだし♪
最終的にすっごくかわいい言いかたで「シール一個だけちょーだい♡」が聞けたからいいけどね!
愛嬌は恥ずかしい時期ってことだね^^しょうがないのかなぁ??



<チャニチャニ>
縁の下の力持ちっていうのは、やっぱりこういう人のことを言うのです。
困った時はさっと出て行って、出しゃばらずに相手を立てることができる人です。
チャニチャニよ、あなたはやっぱり、マミーです…好きです。。。
最近みた映画の話になって、ニエルくんが「星からきた君」を見たって言ったら、
MCさんがじゃあちょっと再現してみてっ言って、チャンジョとすることになったんだけど
なかなかやろうとしなかったら、それを見てたチャニチャニが
「僕がシークレットガーデンやります!お前!」って言ってりきちゃん誘い出して、
りきちゃんと腹筋しながらキスするギリギリまで近づいてねーーーー!!!!!!!
ああいう場の空気が少し滞ると一気に流れを改善してくれるチャニチャニ。ほんとに素敵!
それとチャニリキのリークレットガーデン、かわいすぎて、見つめすぎて、自分がすっごい熱くなったw
ちゃにりきほんっとなかよしね^^いいぞいいぞ!

<ニエル>
バカンスを楽しむファッションのセーラーのプリントがされたTシャツのかわいいこと(o´艸`o)
あんなにセーラーの似合う男子、ほかにいない!!!!!
しかも短パンから覗く足のすらっと感っていったら!ひーー!
ニエルくんのあの体のバランスは国宝ですよ。。。
ニエルくんの発言で一番おもしろかったのは、ゲームの時のチーム分けでエルジョさんと一緒になったとき、
「すみません、だめです。ぼくそのミッキーマウス(ミッキーみたいな帽子をかぶってたエルジョ)嫌いです!」
って、普通にいったこと!!(笑)ニエルくんがそんな鋭い突っ込みいれるのエルジョさんだけwwww
エルジョさんへの愛のムチをこの目に焼き付けることができてうれしかった^^

でもねー。でもね、ちょっと残念だったのは、愛嬌披露の時にニエルくんがすっごくためらって、
最終的にちょっとめんどくさそうにぷいんぷいんしたこと(´・ω・`)
ニエルくんは愛嬌もいつも100パーセントでやってくれるのになぁ…
会場にお兄さん以外のご家族が来ていたから、ちょっと恥ずかしかったのかな??
一番残念だったのは、エンジェルの歌の歌詞!ニエルくんはサビの最後の一番大切な部分を歌ったんだけど、
字足らずでうまく歌に言葉を乗せられなくて…(><)
すごい感動して替え歌を聞いてるのに、最後の最後のニエルくんで、がくっとなってしまう。残念。
サビだからその「ガクッ」が何度も来てしまう。。そんなニエルくんみたくないよー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ニエルくんだからこそ、残念がより強かった。
字足らずでグダグダになったところは、最後にチャニがニエルくんの代わりにスマートに歌ってた…
こういう時にチャニチャニの偉大さを思い知るね。
もちろんニエルくん素敵だったんだけど、「もっとできるよね!!!」って思ってしまった!
もっとできるのに、残念。。。
はやくニエルくんの「本気」が見たい。そう思わせてくれたペンミでした。。。

<エルジョ>
エルジョさんはやさしい!!!!
会場の隅々に手を振ってあげてた。その姿見てたら、本当にアイドルの鏡だなーって思った。
MCさんの話聞いてるときも、ステージが見えにくい席の人にずーっと手を振っていてあげてた姿、私は見てたよ!
そしてファッション!
あんなミッキーマウス帽子被ってくるとは!!さすがファッショニスタいびょんほん(^ω^≡^ω^)
似合う似合う!!
ペンミのはじめの挨拶で
「今日は僕、背が高いからかっこいいでしょ?」って自分で墓穴ほっちゃって、
靴を脱ぐことになっちゃったけど、そういうことすら笑いに変えられる精神は、成長した証だな~!と思って、
なんだか嬉しく見てた。
あと、ソロの時のあの会場との一体感!あれはさすがエルジョさん!!!!
エルジョさんがエンジェルちゃんを思う気持ちの深さはメンバー1だって改めて感じました!

<リッキー>
やっぱり、リッキーはすごい。
きっとあの場にいたすべてのりきぺんさんが、りきちゃんのことを誇らしかったことでしょう。
6人の中で一番かっこよかったよ!りきちゃん!!!!
これは私のひいき目かもしれない。でも、ほんとうにリッキーは頑張っていたし、
盛り上げていたし、素晴らしいソロも見せてくれた。ほんとに、りきちゃんに感謝したい!!!!
私は、今までの何百倍のりきちゃんを好きになって日本に戻ってきました。
カラオケの時も、みんな何となくだれていて、グダグダ(それはそれでよしなんだけど)だったんだけど、
りきちゃんのツイストダンスとトロットで会場のボルテージが一気に上がった!!
りきちゃんも全力で歌って踊ってくれたのがほんとにうれしかった。
ソロも、りきちゃんのピアノ弾き語りステージ!!!!!


。+゚(゚´Д`゚)゚+。号泣でなんもいえねぇ。


始まる前に、盛り上がる会場に向かってりきちゃんがシーッってやったの!!!!

。+゚(゚´Д`゚)゚+もう泣く。

でも、その表情は緊張してなかったよ。
プロの目をしてたよ。すごく頼もしく見えた。

ほかのメンバーが映画やミュージカルやMV出演や番組収録をしている間、

リッキーはピアノの弾き語りを一生懸命練習していたんだ…

そう思ったら、なんにもしていなくても涙が出てきた。

途中でちょっとピアノを突っ返そうになった時、

きっとあの場にいたすべてのエンジェルちゃんが「がんばれ、がんばれ!」って思っていたはず。

そのみんながリッキーを優しく強く見守っていたあの空気感。今思い出してもうるっと来ちゃう。

曲を弾き終えたとき、すごく自信に満ちた顔をしたリッキーを見て、誇らしかった!!!
安心した顔というより、次を見つめる意思のある顔だった。

ああ、リッキー好きでうれしいな。誇らしいな。

ほんとに終始そう考えてた^^

あと、バカンスファッション!

りきちゃんまさかのの上下デニム!!!!

そんなデニムはB'zの稲葉さんかスギちゃんかしかみたことないよ!(笑)
でもこのお二人は素肌にデニムだけど、りきちゃんはTシャツはさんでるからね(・∀・)
りきちゃんらしくてかわいかったー!

で、極めつけに私が感動したリキちゃんポイント!

最後のメンバーのコメントの時、ほかのメンバーは
「もうすぐカムバします!」のようなコメントを言ったんだけど、リキちゃんはね、こういったの。

「ぼくにこんな素敵な思い出を一緒に作ってくれてありがとうございます。」

しっかり今を見ててくれるりきちゃん。+゚(゚´Д`゚)゚+。感涙!

さすが!!!!!!誇らしいよーー!!!!!


だからリッキーがすきなんだよ~~~~!!!!!!!





さてさて、長々と感想を書いたけど、今回のペンミに行って、てぃんたぷちゃんの変化というか、
次のステージへの歩み始めた感じを強く感じました。
なんというか…言い表すのが難しいんだけど、スマホのアプリをアップデートする感じかな。←わかりにくい。
高みに登らなければ、その先の頂上も見えてこないように、
てぃんたぷちゃんは今次のステージへのアップデート中なのかな、と。
カムバは遅くなれば遅くなるだけ周囲の期待もエンジェルちゃんの期待もどんどん高まるもの。
その期待を上回るような新曲が出せますように…そう思いながら帰路につきました。
今回、ちょっと残念に感じてしまった(私が個人的に)メンバーもいますが、
そのメンバーたちの本気が早く見たい!期待値はどんどん上がるよ!!!
でも知ってるよ。
きみたちは私の期待を今まで何度となく上回ってくれてきたんだから^^
だから私は期待値を下げずに、むしろ高くして待ってるよ!!!!

カムバをさらに期待させてくれた、そんなペンミでした!
本気の6人を私は本気で応援しよう。

関連記事
スポンサーサイト
2014.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://lovelyricky0227.blog.fc2.com/tb.php/2742-9a4d62ca
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。